fc2ブログ

女性が性欲を感じる時は?

2012.10.27.Sat.21:13

「女性の性欲はいつぐらいまであるのでしょうか?」と母親に聞いたところ、母が答えていわく「灰になるまで」。これ誰のエピソードかご存じでしょうか? あの、名奉行として有名な大岡越前とその母親なんですね。そんなことを母親に聞く大岡越前もどうかと思いますが(笑)、答える母親もいかがなものか。

ともあれ、これは江戸時代のお話ですが、さて現在。女性は性欲をどんな時に感じるのでしょうか。聞いてみました。

調査期間:2012/5/3~2012/5/7
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 899件(ウェブログイン式)



Q.女性の方に質問です。あなたは性欲を感じる時がありますか?

はい 27.8%
いいえ 72.2%

Q.どんな時に強く性欲を感じるかを聞いてみました。

一番多かった回答はこれです。

■生理前。(京都府/女性/23歳)
46回答ありました。男と違って女性の場合には周期的な生理現象がありますのでそれによって性欲が左右される人が多いようです。

■排卵日周辺
排卵日周辺と生理が終わったあたりの日。(神奈川県/女性/26歳)

これも多かったご意見です。男の場合はいつでもOKみたいなところありますが、女性は違いますね。

■自分好みの体形が!
抱かれたい!と思う自分好みの体形の男性を見た時。(鹿児島県/女性/31歳)

体形、プロポーションが大事というご意見。以前のアンケートで、女性にアピールするのは胸板の厚さ、筋肉の盛り上がり、腕の血管、指のしなやかさ、などということがわかっています。男性はそこをアピールすべきですね。

■フラれて寂しい時
彼氏にフラれて、無性に寂しく感じた時。(広島県/女性/27歳)

寂しい時、というご意見も目立ちました。やはり近くに好きな人がいないといけないですね。いちゃいちゃするためにも(笑)!

■彼氏との距離
彼氏といちゃついている時。なかなか会えない時。(愛媛県/女性/25歳)

いちゃいちゃしている時は当然として、やはり寂しいと「性欲」を感じるそうです。彼氏は早く彼女の元に急ぎましょう。

■エッチな漫画など
生理前やエッチな描写のある漫画を読んだとき。(福井県/女性/26歳)

男の方がより視覚的な刺激を求めると言います。アンケートの結果でも、「視覚」による刺激から「性欲が起こる」と答えた女性は少数派でした。

■妄想する時
好きな人に抱きしめられたい!キスされたい!と妄想するとき。(大分県/女性/28歳)

これは男性も女性も同じでしょう。妄想が膨らむ時はヤバイですかね。

■アルコールが入ると
お酒を飲んだ後。(埼玉県/女性/27歳)

「お酒」を挙げた人はほかに2名おられました。お酒は人間関係の潤滑剤と言いますが、男女の仲を取り持つのにも役立つわけです。

女性がどんな時に性欲がわき起こるかを理解していれば、男女の仲ももっとうまくいくのではないでしょうか。パートナーと末長くうまくやっていくためには「性欲」も大事なファクター。「灰になるまで」仲良くいきたいものですね!

(高橋モータース@dcp)


スポンサーサイト



コメント

管理者のみに表示