スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「この人とは結婚できないと思ったポイント」は?

2013.01.29.Tue.14:56

すてきな恋人と付き合って、いつかは幸せな結婚を……なんて考えていても、ふとした行動や言葉で相手との将来を不安に思ってしまうこともありますよね。マイナビニュース会員にアンケートし、「この人とは結婚できないと思ったポイント」について聞きました。

調査期間:2012/11/28~2012/12/10
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 905件(ウェブログイン式)



■こんな男性とは結婚したくない! 女性編

・「兄弟がニート。相手の家族の経済的な面倒をみるのは嫌」(32歳)
・「低収入。お金がないと話にならないから。」(69歳)
・「料理の味付けに細かい。結婚してもダメ出しされそうだから」(25歳)
・「自己中心的で自分の話ばかりしていて、人の話を聞くことに興味がない人」(30歳)
・「自分で自分の事を草食系と言う男性」(23歳)
・「マザコンで親がでしゃばってくると、もうやっていけません」(29歳)
・「ナルシスト。自分しか見えないので、一緒にいたら疲れそう」(29歳)
・「キスが下手」(26歳)
・「自分より収入が低い人。やっぱりお金は大切。子育てなど考えると将来が不安になるから」(25歳)
・「道端にゴミを捨てたり、歩行喫煙したりする人はNGです」(34歳)
・「将来性がない人。大した経験もないのに自分で飲食店を開きたいと言い出した人がいて、結婚はできないなと思った」(31歳)
・「靴をそろえず部屋に上がったら彼氏に注意された。いちいち細かい人は一緒にいて息苦しい」(29歳)
・「束縛する人とは結婚できません」(32歳)
経済力や将来性に不安を抱いた瞬間に「結婚できない」と思う女性が多かったほか、ポイ捨てや歩行喫煙などの振る舞いに恋が冷めてしまうという意見もありました。「彼母が異常に私を敵視してくるのが嫌」」(30歳)など、親からの過剰な干渉を嫌う声もチラホラ。

■こんな女性とは結婚したくない! 男性編

・「お金の価値観が違う人。自分では結構頑張って買ったプレゼントなのに、安いという理由であまり喜んでくれなかった」(40歳)
・「家族と仲が悪い人。幸せな家庭を作るイメージができないから」(27歳)
・「感情の起伏が激しく、すぐ泣く、そして笑い始めたと思ったら5分後には沈んでいるような人」(33歳)
・「お酒が好きな人。自分が下戸なので、お酒の席でよっぱらって甘えた姿は我慢できません」(44歳)
・「タバコを吸う人。自分の健康が損なわれるのは嫌だから」(22歳)
・「会話の中で、自己主張が強く、自分のことをいろいろ否定してきて、認めてくれないことが多い人。私自身が負けず嫌いな面が強く、似たようなタイプの相手だとけんかばかりになりそうだから」(31歳)
・「将来の家庭に関する考え方が違う人。出産後数年は子どものために仕事を休んでもらいたい」(26歳)
・「たこ焼きほっぺ。許せない」(46歳)
・「食事の好みが合わない」(36歳)
・「束縛がきつく、メールを全部チェックする人。ある程度プライベートは必要」(27歳)
・「身の回りをきれいにできない人。そういうぐうたらな面があると一緒には暮らせない」(43歳)
・「家事をしない。タバコを吸う。ギャル。家庭的な子と結婚したいから」(27歳)
・「浮気性な人。結婚しても浮気されるんじゃないかと不安になるから」(28歳)
全体的には、家庭的な女性を求めている男性が多かったような印象。タバコやお酒にも厳しい意見をもっている男性がいることがわかりました。個人的には「たこ焼きほっぺ」はかわいいと思いますので、なにが許せないのか理解できませんでしたが……。

理想の結婚相手を見つけようと思えば、おのずと厳しい目を持って相手を見てしまいがちですが、少しくらいのことなら我慢が必要。もちろん人それぞれこだわっている点は違うと思いますが、欠点も愛せるくらいの相手といつか巡りあってみたいものですよね。

(宮崎智之/プレスラボ)


スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。