スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あなたが一番「おいしい」と思うハンバーガーチェーン店は?

2013.01.14.Mon.23:40

『マクドナルド』や『モスバーガー』といったハンバーガーチェーン店。みなさんはどのチェーン店が一番「おいしい!」と思いますか? また、そのおいしいと思うチェーン店での、好きなメニューは何ですか? 読者のみなさんにアンケートで聞いてみました。

さて、どのハンバーガーチェーン店が最も支持を集めたのでしょうか?

調査期間:2012/10/25~2012/10/28
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 916件(ウェブログイン式)



「一番おいしいと思うハンバーグチェーン店」と、そのチェーン店で一番好きな「メニュー」を教えてもらいました。その結果、第1位となったハンバーガーチェーン店は……

第1位 『モスバーガー』……402人(43.8%)
・「モスバーガー」以外考えられないですね。途中味が変わったりしましたけど、ずっと好きなメニューです。(28歳/女性)

・モスの「テリヤキバーガー」はジューシーでたまりません。(30歳/男性)

・モス独自の「ライスバーガー」は絶品ですね。中でも「きんぴら」が最高です。(32歳/男性)

国内シェア1位を誇る「マクドナルド」ではなく、2位の「モスバーガー」が逆転。好きなメニューでは、看板メニューの1つである「モスバーガー」を挙げた読者が104人とダントツでした。テリヤキバーガー、ライスバーガーも多くの読者の支持を得ています。

第2位 『マクドナルド』……344人(37.5%)
・「てりやきマックバーガー」が好きですね。あの濃厚なソースとマヨネーズのコンビネーションがたまりません。(32歳/男性)

・マクドナルドは「マックフライポテト」が最高ですね。ほかのチェーン店よりもサクサク食べることができるのがいいところです。(26歳/女性)

・やっぱり「ビッグマック」ですかね。ボリュームたっぷりのビッグマックをモリモリ食べるのはたまりません。(31歳/男性)

続いてランクインしたのは国内トップシェアを誇るマクドナルド。残念ながら第2位に甘んじる形となりました。好きなメニューでは、ほかのチェーン店と違いサイドメニューのマックフライポテトに多くの回答が集まりました。

サクサクと食べることのできるあの細身のポテトが人気のようです。

第3位 『フレッシュネスバーガー』……52人(5.6%)
・アボカドが大好きなのでフレッシュネスは「アボカドバーガー」ですね!(25歳/女性)

・トマトがたっぷりのサルサソースを使った「サルサバーガー」が好きですね。野菜とハンバーグと辛いサルサソースの組み合わせがいいです。(28歳/女性)

・「フレッシュネスバーガー」がお気に入りです。フレッシュネスはしっかりと作られていてどのハンバーガーも美味しいです。(28歳/女性)

第3位は「おいしくて身体にいいもの」をコンセプトにハンバーガーを提供する「フレッシュネスバーガー」が選ばれました。女性からの支持が厚く、好きなメニューでも、ヘルシーな野菜を多く使ったメニューに多くの回答が集まっています。

第4位 『ロッテリア』……38人(4.1%)
・やっぱり有名な「絶品チーズバーガー」でしょうね。これを食べるためにロッテリアに行くので。(33歳/男性)

・ロッテリアは「絶品エビバーガー」が美味しいです。(30歳/女性)

第4位には「ロッテリア」がランクインしました。好きなメニューは、売れすぎて話題になった「絶品チーズバーガー」とプリプリの「絶品エビバーガー」のほぼ2つに別れました。やはり人気なのですね!

第5位 『バーガーキング』……18人(1.9%)
・とにかく「ワッパー」がおいしい! 食べ放題サービスも最高です!(36歳/男性)

第5位はアメリカで1万店舗以上を展開するハンバーガーチェーン「バーガーキング」でした。好きなメニューは、男性のほぼ全員が「ワッパー」と回答。オーソドックスな作りながらボリュームのあるサイズのワッパーは男性にはたまらないようです。

また、そのほかのハンバーガーチェーンでは、

『ウェンディーズ』……11人
『ドムドムバーガー』……6人
『A&W』……1人
『クアアイナ』……1人


といった人数になっています。

「モスバーガーはおいしい!」という声があらためて強いことがわかった今回のアンケートでした。なんだか書いていてハンバーガーが食べたくなる記事です。みなさんも、お気に入りのハンバーガーを食べにいきませんか?

(貫井康徳@dcp)


スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。