
--.--.--.--.--:--

勝負パンツの色は?

2012.11.05.Mon.23:17

誰が言い出したのかわかりませんが、「勝負パンツ」ってとてもうまい言い方だと思いませんか。「いざ!」という時のための勝負パンツ、あなたは持っていますか? 勝負パンツを持っているかを女性に聞いてみました。

調査期間:2012/8/2~2012/8/5
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 565件(ウェブログイン式)



■女性に質問です。あなたは勝負パンツを持っていますか?

はい 21.1%
いいえ 78.9%

勝負パンツを持っていると答えた人が約2割。これは多いのでしょうか少ないのでしょうか。次にその勝負パンツの色を聞いてみました。

■「勝負パンツを持っている」と答えた人に質問です。その勝負パンツの色は何色ですか?

1位 ピンク 40人 33.6%
2位 ブラック 24人 20.2%
3位 ホワイト 25人 21.0%
4位 ブルー 8人 6.7%
5位 レッド 7人 5.9%
6位 パープル 3人 2.5%
7位 ブラウン 2人 1.7%
8位 イエロー 1人 0.8%
9位 グリーン 1人 0.8%
10位 ゴールド 1人 0.8%
11位 ベージュ 0人 0.0%
11位 シルバー 0人 0.0%

そのほか 7人 5.9%

ピンク、ブラック、ホワイトの合計で74.8%です。約75%の勝負パンツがこの3色のどれかというわけです。それぞれの色を選んだ理由を聞いてみたので、代表的な意見を紹介します。

■ピンクを選んだ人の意見

●女性はみんな似合う色で可愛らしいから。(大阪府/女性/27歳)

●身に付けている自分自身がかわいい気持ちでいられるので。(大阪府/女性/26歳)

●可愛いから。歴代彼氏もやっぱりピンクはウケが良い気がする。(長野県/女性/23歳)

●自分で選んだというか主人に選んでもらいました。(兵庫県/女性/26歳)

ピンクは最もフェミニンな色でしょう。女性らしいので、という回答が多く寄せられました。

■ブラックを選んだ人の意見

●自分の外見がちょっと背が小さく幼い感じなので、黒だとギャップがあっていいみたいです。(和歌山県/女性/22歳)

●色白なので一番セクシーに見えると思った。(大阪府/女性/29歳)

●肌がキレイに見える。(神奈川県/女性/25歳)

セクシーでかつ肌がきれいに見える黒を選択するのもうなずけるところです。

■ホワイトを選んだ人の意見

●彼氏受けがいいかなと。(東京都/女性/27歳)

●無難だけれど一番綺麗に見える色のように感じます。デザインや形で勝負。(神奈川県/女性/26歳)

●清潔感がある。(埼玉県/女性/24歳)

●デザインが素敵だから。(埼玉県/女性/27歳)

ホワイトを選んだ人の意見で多く目立ったのは「清潔感」というキーワードです。

■ブルーを選んだ人の意見

●柄がチェックのかわいいパンツでお気に入りだから♪(鹿児島県/女性/24歳)

ブルーは見る人に落ち着きを与える色です。ブルーは残念ながら第4位とやや少数派です。

■レッドを選んだ人の意見

●大人っぽくて盛れるから。(神奈川県/女性/28歳)

●彼に選んでもらったから。(東京都/女性/26歳)

●普段履かない色だから。(神奈川県/女性/28歳)

レッドは最も扇情的な色。勝負パンツにふさわしいかな、と思われましたが第5位。

■バープルを選んだ人の意見

●エロかっこいい色だと思うから。(新潟県/女性/25歳)

パープルは古来から貴人の色です。扇情的でもありますが人気はもうひとつでした。

■ブラウンを選んだ人の意見

●大人の女っぽいかなあと思って。(千葉県/女性/38歳)

●シックで素敵だから。(東京都/女性/32歳)

ブラウンは落ち着きの色です。大人の女性に似合う色ではないでしょうか。

■グリーンを選んだ人の意見

●見せることがないので、普段身に着けないであろう色を選んだ。(埼玉県/女性/27歳)

どの色でも「普段とのギャップを狙う」というご意見が多数ありました。グリーンは確かに珍しい色でしょう。

■そのほかの色を選んだ人の意見

選択肢にないそのほかの色を選んだ方々の意見を紹介します。

●色は関係ない
色ではなく面積の狭さで勝負(笑)!(東京都/女性/27歳)

●ブラック×ショッキングピンク
セクシーかつかわいくみえるから。(大阪府/女性/23歳)

●ネイビー
好きな色。肌の色が濃いし、ペール系の色よりは濃い色が良いと思って。(東京都/女性/24歳)

●レモンイエロー
自分に何だか合ってるように見えるから。(千葉県/女性/19歳)

女心が現れている非常に参考になるアンケート結果になりました。これを読んでいる女性のみなさん、あなたは勝負パンツ持っていますか?

(高橋モータース@dcp)


コメント

管理者のみに表示
