スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドライブで彼氏とケンカしたことありますか

2012.11.05.Mon.23:15

2人きっりでドライブデート。いい話ですが、ドライブデートってケンカになりやすくないですか? 密閉空間にずっと2人きりというのが問題です(笑)。そこで、ドライブデートでケンカになった経験を女性に聞いてみました。

調査期間:2012/8/2~2012/8/5
アンケート対象:マイナビニュース会員
有効回答数 565件(ウェブログイン式)



■女性に質問です。ドライブに行って彼氏、旦那とケンカしたことはありますか?

はい 17.2%
いいえ 82.8%

ケンカした経験者が約2割。5人に1人はドライブデートでケンカになったことがあるわけです。ケンカ経験者にその理由を聞いてみました。

●私が運転する時に彼氏の態度
運転を変わったときに、道を間違っていないか不安で、彼に何度も道の確認をしてしまう。それなのに教えてくれず、眠りに入る。説明があったとしてもタイミングが合わず、道を間違ったりすると彼が逆切れする。「いつも通っている道なのになんで覚えないんだ」とか、運転のスキルについて指摘され、喧嘩になります。(大阪府/女性/23歳)

せっかく変わってあげたのにこの態度ではケンカもやむなしって感じでしょうか。

●渋滞でイライラ

渋滞で彼がイライラしてて私は渋滞でも平気なので諭したら、癇に障ったみたいでケンカになった。(広島県/女性/26歳)

渋滞を理由に上げた人は計8人でした。渋滞自体が理由じゃないんですよね。それで2人ともイライラしてくるからなんですよね。

●2人きりじゃないの!?
友人を拾って一緒にドライブしようとした。2人でいられる時間を楽しみたかったのに。(神奈川県/女性/31歳)

女心のわからん男ですな(笑)。なぜ彼女とのデートにもう1人入れたがるのか。

●晩ご飯が問題!
夜ご飯を肉じゃがかカレーかでケンカ。(熊本県/女性/24歳)

あんまりドライブは関係ない気もしますが……(笑)。肉じゃがとカレーって、途中まで作り方一緒ですから、最終段階で鍋を2つに分けるのはどうでしょうか。

●寄り道してる場合か!
道に迷いそうな状況にも関わらず、すぐ寄り道したがるから。(神奈川県/女性/25歳)

実に男性らしいエピソードですね(笑)。その場の状況が見えるようです。

●寝るなー! 話し相手になれ!
旦那が助手席で寝ちゃうと、話し相手になってよって思う。(東京都/女性/26歳)

「助手席で私が寝ちゃうので」と答えた人も多数でした。運転席にいる人間の考えることは同じってことです。

●ナビ任せはいけません!
ナビで示した道が工事中で指示通りに行けなかった時に、私が彼に任せっきりで地図を見ようとしなかったので、それにキレられて一時期雰囲気が悪かったです。(愛知県/女性/32歳)

ナビは大変に便利なデバイスですが、その通りに行けない時に問題が。クルマにはやはり地図も常備しておいた方がいいですよ!

●いきなりはダメ!
デートスポットでいきなり抱き寄せられてびっくりして突き飛ばした。理由を話したら謝られた。(東京都/女性/28歳)

焦ってたんでしょうか、気持ちが高まってたんでしょうか(笑)。突き飛ばされた彼氏がちょっとかわいそうですな。

●ナビがあっても道を間違う
カーナビがあるのに何度も道を間違えるので、指摘したら気まずくなってしまた。(神奈川県/女性/31歳)

こういう問題も起きがちです。ナビに言われても曲がれない時もあります! 右車線に今から入れないとか。広い心で許してあげましょう。

●理由不明!?
未だに理由がよくわからない。相手の怒るスイッチが意味不明。(兵庫県/女性/29歳)

運転席に座ると性格が変わる人もいますから!

●選曲問題は深刻!
BGMの選択で。(東京都/女性/32歳)

これは奥の深い問題です。センスの問題ですから(笑)。

●一緒に写真を撮ろうよ!
2人で写真を撮るのを面倒くさがるから。(埼玉県/女性/24歳)

どうも不思議な彼氏ですね。ひょっとして二股かけてて、それがばれるのがイヤで拒んでるとか……。

●法律で禁止されています
最近スマホしながら自転車運転している人が多い!」と彼が他人に怒っていたが、彼自身も携帯見ながら車を運転していることがあるので、怒ったら逆切れされた。(神奈川県/女性/26歳)

これは危ない。追突の危険もありますし止めましょう。この方の言ってることが正しいですよ!

とたんにスピード狂になるとか、妙にゆったりしだすとか、クルマの運転席に座ると性格がころっと変わる男性は結構います。ドライブデートの際には、女性はぜひそのあたりを見極めましょう(笑)。あなたは、彼氏とのドライブでケンカになったことありますか?



(高橋モータース@dcp)


スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。