スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宝くじが当たらないと買えない!世界の高級車たち!

2012.11.05.Mon.23:14

世界には宝くじでも当たらない限り庶民にはちょっと手が出せないような、超高級車が存在します。その金額たるや、一軒家を丸ごと建てる値段に匹敵、いやそれ以上のものもゴロゴロと……。

今回は「そんな高い車にだれが乗るのよ……」と思ってしまいそうな世界の超高級車を紹介します。



●世界最速 ブガッティ・ヴェイロン
フォルクスワーゲンの子会社であるブガッティ・オトモビル社が、2005年に300台限定で発売した超高級スーパーカー。標準モデルでも400km以上ものスピードをたたき出し、Supersportモデルでは431.072kmと世界最速のスピードを出すことができます。

速度もすごいが価格もとんでもなく、2005年の発売当時の日本販売価格が1億6,300万円。現在でも1億7,900万円となっています。また世界最速のSupersportモデルに至っては日本円で約2億円と、「そんな高い車買ってどないすんの?」と思ってしまうレベルの車なのです。

●あのTKも所有! メルセデスベンツ CLK-GTR
1999年に25台が世界販売されたスーパーカー。発売当時の販売価格は約2億5,000万円と非常に高額でした。もともとレースカーとして開発されたものを市販用に改良して販売しているため、厳正な審査やプロドライバーによるドライビングレッスンを受けなければ購入することができません。

当時一世を風靡(ふうび)していた小室哲哉氏が所有していることでも話題になった一台です。

●スポーツカーの代名詞! フェラーリ 599XX
フェラーリ社が開発したサーキット専用のスポーツカー。値段は約1億6,000万円と非常に高額。世界で30人の方が購入したそうだが、当然ながら購入者はみんな大富豪なのだとか。選ばれし者しか乗れない、それがフェラーリ……なのでしょうか。

●999kgの軽量スポーツカー! ランボルギーニ セストエレメント
カウンタックで世界中のスーパーカー好きを虜にしたランボルギーニから発売予定の高級スポーツカー。価格は日本円で約1億6,000万円。フェラーリ599XXと同じく一般販売されるサーキット専用モデルで20台限定になるそう。

ちなみに同じくランボルギーニ社のレヴェントンという車も高額で約1億3,000万円。やはりスポーツカーは高額なのです。

●77台限定! アストンマーチン One-77
イギリスのアストンマーチン社が販売した高級クーペ。77台限定で製造され、価格は日本円に換算するとで1億1,200万円とこちらも億超え。2012年に全77台が完売したそうだが、77台なんて世界の大金持ちの数を考えるとすぐに売り切れちゃう台数なんでしょうね。

●ベンツの高級オープンカー! マイバッハ・ランドレー
ダイムラー・ベンツの傘下であるマイバッハ社が2008年に限定販売したオープンリムジンタイプの高級車。日本では2010年から販売され、その価格は1億4,000万円。高級車なので当然ながら任意保険に加入する際の条件が非常に厳しい。

後ろからこの車が来た場合、丁重に道を譲りたくなってしまう、そんな一台。

今回はメーカーから一般販売されている車の中から紹介しましたが、オーダーメイドモデルや旧車の中には、40億円のブガッティロワイヤルなど今回紹介した高級車全部がまとめて買えるような価格の車まで存在します。う~ん、恐ろしい。

高級車はお金持ちのステータスと言いますが、みなさんはお金持ちになったらこういった高い車に乗ってみたいと思いますか?

(貫井康徳@dcp)


スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。